公式アカウント

Twitter Twitter
磯じまんの商品、お手軽レシピ、中の人たち(投稿担当者)のゆる~い日常などを発信している公式SNSアカウントです。ぜひご覧ください♪
フリーダイヤル0120-112-223
news

新着情報

2023年09月01日 「ねぎ油香るねぎご飯の具」新発売
大きめのサイズにカットした京都府産の九条ねぎを贅沢に使用して、刻んだたまねぎ、にんにく、しょうがで香ばしく仕上げた「ねぎ油香るねぎご飯の具」が新登場!

大きめのサイズにカットした京都府産の九条ねぎと、刻んだたまねぎ、にんにく、しょうがを贅沢に使用したねぎご飯の具です。独自製法のねぎ油が香ばしく、風味豊かなねぎご飯が味わえます。また、料理の調味料としてご利用いただくと、味付けの幅が広がります。

※弊社オンラインショップ「美味じまん」でもお求めいただけます。
リンク: 美味じまんオンラインショップ
2023年03月02日 「さけキャロちゃん」ほか3商品を新発売!
ご好評いただいております「さけちりめんちゃん」に姉妹品「さけキャロちゃん」が新登場!
鮭フレークに人参を加え、野菜嫌いのお子様にも美味しく食べていただけるように甘口に仕上げた商品です。

ピリ辛ラー油みそ」はラー油を配合し、ごまとアーモンドがほどよい食感の食卓にあったピリ辛みそです。
ご飯はもちろん、野菜、冷奴、炒め物など様々な食べ方をお楽しみいただけます。

刻んだたまねぎとにんにくがベースの、バターをきかせた具入り調味料「食べるオニオン&ガーリック バター風味」は、にんにくとバターでクセになる味付けにし、黒こしょうとバジルで香りを出しました。ごはん以外にもパンやパスタ、チャーハン等様々な料理にお使いいただけます。

※弊社オンラインショップ「美味じまん」でもお求めいただけます。
リンク: 美味じまんオンラインショップ
2022年08月25日 山海ぶし50周年記念フォトコンテスト開催中!
磯じまんの山海ぶしは昭和47年の発売以来、皆さまに愛されて50周年!
そんな山海ぶしの50周年を記念したInstagram企画「山海ぶし50周年記念フォトコンテスト」を開催しています。
磯じまん公式Instagramをフォローして、毎月のテーマに沿った写真を投稿すれば、豪華商品当選のチャンスが!

皆様のご応募を心よりお待ちしております。

>山海ぶし50周年記念フォトコンテスト
2022年05月16日 テレビ朝日「グッド!モーニング」でSOY MEAT スパイシーカレー味が紹介されました。
5月16日、テレビ朝日「グッド!モーニング」で弊社の「SOY MEAT スパイシーカレー味」が紹介されました。

>テレビ朝日公式動画はこちら(YouTube)
2022年05月06日 弊社公式SNSの偽アカウントにご注意ください!
弊社はInstagramとTwitterで公式SNSアカウントを運営しておりますが、Instagramにて第三者のなりすましアカウントによるダイレクトメッセージ等の送信が確認されています。

公式アカウントは、以下の通りです。
Instagram : https://www.instagram.com/isojiman.official/
Twitter : https://twitter.com/isojiman_co_jp

偽アカウントは公式アカウントと1文字違いや記号の使い方の違いなど、判別しづらいアカウント名を利用しています。偽アカウントからフォローリクエストやDMが来た場合は、返信や記載のURLへのクリックはせずDMの削除やブロックなどのご対応をお願い申し上げます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
2021年09月07日 「お肉のような大豆のおかず 韓国風旨辛味」「スッパイマンなめ茸」新発売。
お肉のような味わいを実現し、ご好評いただいております「お肉のような大豆のおかず」シリーズに、「お肉のような大豆のおかず 韓国風旨辛味」が仲間入り。大人気のスッパイマン コラボシリーズには、国内産自生種えのきたけをたっぷり使用した食べきりサイズの「スッパイマンなめ茸」が新登場しました。

※弊社オンラインショップ「美味じまん」でもお求めいただけます。
リンク: 美味じまんオンラインショップ
2021年07月15日 「FNNプライムオンライン」に『瓶の「新化」』についての記事が掲載されました。
FNNプライムオンラインに『「佃煮が少し残る」問題を解消した“ストレート瓶”が話題…これまでなかった理由を聞いた』と題した記事が掲載されました。
2021年07月12日 「ねとらぼ」に『瓶の「新化」』についての記事が掲載されました。
ねとらぼに『「中身が最後に少し残ってしまう「カーブ部分」を排除 老舗の食品メーカーが開発した“ストレート瓶”が「すごい企業努力」と話題に』と題した記事が掲載されました。
2021年07月10日 「J-CASTニュース」に『瓶の「新化」』についての記事が掲載されました。
J-CASTニュースに『「すごい企業努力」佃煮ガラス瓶の「形」が話題 なぜ開発?きっかけは「使い切りたい」客の要望』と題した記事が掲載されました。
2021年03月01日 「お肉のような大豆のおかず」「ピリリと辛い花しいたけ」新発売。
ヘルシーで良質な大豆たんぱくを主原料に、お肉のような味わいを実現した「お肉のような大豆のおかず」、大人気の「花しいたけ」に七味唐辛子で辛味をプラスした「ピリリと辛い花しいたけ」新発売!

※弊社オンラインショップ「美味じまん」でもお求めいただけます。
リンク: 美味じまんオンラインショップ
2021年03月01日 スッパイマンとのコラボ商品がのりの佃煮に新登場!
パンやクラッカー、野菜スティックや揚げ物などとも相性抜群「スッパイマンのり佃煮」を発売しました。

※弊社オンラインショップ「美味じまん」でもお求めいただけます。
リンク: 美味じまんオンラインショップ
2018年03月01日 「黒毛和牛のそぼろ煮 こだわり味噌仕立て」新発売。
こだわりの黒毛和牛を国産味噌で仕上げた逸品「黒毛和牛のそぼろ煮 こだわり味噌仕立て」を発売しました。

※弊社オンラインショップ「美味じまん」でもお求めいただけます。
リンク:美味じまんオンラインショップ
2017年10月25日 朝日放送「ナイトinナイト火曜日 雨上がりの 『Aさんの話』」に弊社社員が出演しました。
10/24放送 朝日放送「ナイトinナイト火曜日 雨上がりの 『Aさんの話』〜事情通に聞きました!〜」に弊社開発課社員が「ご飯のお供のプロ」として出演しました。
2017年03月01日 磯じまんの新商品「いそマルシェ」「ねぎみそ」が仲間入り!
食卓を楽しく華やかに彩る新しいタイプののり佃煮「いそマルシェ」と京都産九条ねぎをふんだんに使った「ねぎみそ」を新発売しました。

※弊社オンラインショップ「美味じまん」でもお求めいただけます。
リンク:美味じまんオンラインショップ
2016年10月01日 ご進物詰め合わせ商品「味の彩」シリーズがリニューアルしました。
季節のご挨拶やちょっとした贈り物に幅広くお使いいただける「味の彩」シリーズがさらにおいしくリニューアルしました。
2016年09月01日 「生のり」の瓶がより使いやすくリニューアルしました。
"生"青さのりを使ったこだわりの海苔佃煮「生のり」が、おいしさはそのままに少し小ぶりな口広ストレート型瓶に衣替え。
より中身を取り出しやすくなったこの瓶で最後まで残さず使い切ることが出来ます。

※弊社オンラインショップ「美味じまん」でもお求めいただけます。
リンク:美味じまんオンラインショップ
2016年09月01日 大好評「はちみつしょうが」リニューアル。選べる3種類で新登場!
現行品から、蜂蜜をすっきりとした味わいのアルゼンチン産に変更、配合量も増やし、
より優しく、より安全・安心なものへとリニューアル。
また、暑い夏でも楽しんでいただける、爽やかなフランス産赤オレンジ配合の
はちみつしょうが オレンジ味と、生姜好きさん待望の現行品よりも生姜が四倍入った
はちみつしょうが しょうが四倍が仲間入り。

●「はちみつしょうが」商品ページはこちら
2016年05月09日 廃村跡で見つかった「磯じまん」からひも解く瓶へのこだわりについて。
お客様からお寄せいただいたおよそ60年前の「磯じまん」の瓶。
この瓶に秘められた物語と私たちの想いを「こだわり(伝承)」ページに掲載しています。
2016年04月01日 eo光チャンネル「ゴエと忠志のDEEP関西」で磯じまんが紹介されました。
eo光チャンネル「ゴエと忠志のDEEP関西」第1回放送で磯じまんが紹介されました。

●「ゴエと忠志のDEEP関西」番組ホームページ
http://eonet.jp/eohikari-ch/deep-kansai/
2016年03月04日 アーモンドとごまの食感がやみつきに!「ちょい辛みそ」新発売!
アーモンド、ゴマのほどよい食感を出し、ラー油を配合した甘辛みそ「ちょい辛みそ」を新発売しました。
2015年09月29日 「関西ウォーカー」に「磯じまん」が掲載されました。
角川書店「関西ウォーカー 10/13号」に「磯じまん」が掲載されました。
2015年01月15日 磯じまん新CM「こだわりの瓶編」の放映が開始されました。
磯じまん新CM「こだわりの瓶編」の放映が開始されました。
2013年09月09日 関西テレビ『ウラマヨ!』に弊社社長 山本嘉一が出演しました
9/7放送 関西テレビ『ウラマヨ!』に弊社社長 山本嘉一が出演しました。

●「ウラマヨ!」番組ホームページ
http://www.ktv.jp/uramayo/index.html
2013年08月20日 「チンで釜めし」のテレビCMをCMギャラリーページに掲載しました。
お母さんのお昼ご飯「チンで釜めし」のテレビCMを放送開始しました。
テレビCMはこのサイトでもご覧いただけます。
2013年05月08日 HBCラジオ「朝刊さくらい」でチンで釜めしが紹介されました。
HBCラジオ「朝刊さくらい」で弊社新商品「チンで釜めし」が紹介されました。
※弊社通販サイト「美味じまんオンラインショップ」でもお求めになられます。
2013年04月02日 チンで釜めしシリーズを追加しました。

■チンで釜めし きのこ


椎茸、舞茸、エリンギ、ひらたけ、えのき茸の5種類のきのこを使用し、しっかり炊きこむことで具においしさをとじこめた釜めしの素です。

■チンで釜めし ひじき


醤油とかつお節の旨味を芽ひじきにしっかりと浸みこませました。芽ひじきとゴマが香る釜めしの素です。

■チンで釜めし しじみ


滋味に富んだしじみを生姜を効かせてふっくらと柔らかく仕上げた釜めしの素です。